FNM

2009年5月17日 TCG全般
今週のFNMはハーベスト?っぽいようなデッキで参加

※蟲の収穫1枚刺してあるだけなのにハーベストって名乗っていいのか疑問ではあるがね!誰かネーミングよろしく!!

流刑の罪 4
苦花 3
不敬の命令 3
台所の嫌がらせや 4
聖遺の騎士 4
包囲の塔ドラン 2
世界のるつぼ 1
神の怒り 2
リリアナ・ベス 2
原初の命令 2
マスティコア 3
蟲の収穫 1
叫び大口 2

土地バランス忘れた!

サイド
ブレンたん 4
崇敬の壁 3
思考囲い 4
耳障りな反応 4

1回戦目 ライブラリーアウト

1戦目 何か良く分からないうちに殴り勝つ、とりあえず相手はドローしてただけだった
2戦目 相手事故によりそのまま殴りきる

2回戦目 白黒トークンズ

1戦目 相手の展開が割とスロウリィな状態でこっちがにょろ~んとクリーチャーで殴り勝つ

2戦目 制空権を掌握されたうちの蟲達が空を見上げつつ俺が昇天するのを見守る

3戦目 場が膠着して起死回生のマスティコアを喰らえ!と思いプレイしたら風たちの荒野からサイドインした自我の崩壊をプレイされて手札と墓地が綺麗に♪
 その後の俺のドロー・・・
 ストライク先生のサインが書いてある蟲の収穫を引く
 本気でその時は叫びそうになった
「手札に来るな!!」とね
(サインには手札に来るな!!byあんちゃん と書いてある)
 まぁ悔しいからプレイする!もちろん空打ちで(’A`)
 次のターンドロー・・・土地
俺「蟲の収穫回顧します・・・END」
 次のターンドロー・・・土地
俺「蟲の収穫回顧します・・・END」
 次のターンドロー・・・土地
俺「蟲の収穫回顧します・・・END」

3回戦目 徹子verFin?

1戦目 ボス戦が始まる前にドランで殴り勝つ

2戦目 相手の土地が2で止まりそのまま殴り勝つ

ここで終るかと思いきやIDしたせいでもう一回戦追加になる

4回戦目 白黒トークンズ

1戦目 始めるべき手札じゃない初手で始めて後手後手にまわり数の暴力に会う

2戦目 自我の崩壊ヤメテ自我の崩壊ヤメテ自我の崩壊ヤメテ自我の崩壊ヤメテとガクブルしてたけど相手のサイドに入ってないの俺知ってるんだとか思いつつ幽体の行列プレイされないとなんとかなるらしくドランと成長した騎士で殴ってたような気がした
 
3戦目 先攻取られるとやや後手にまわりつつ欲張りすぎて神の怒り打つタイミング間違えつつも仕切りなおしたがそこをうまく乗り越えられないのが俺
 アンセムと苦い花と霽月の騎兵をどうしようかと思いようやくマスティコアプレイしたが時既に遅し
空飛んだ騎兵とトークンに撲殺される

結果2-2とイマイチな成績

結果だけ見ると相手の事故で勝ってるだけなんだよな・・・
トークンズの対処にパルス突っ込めばもっと安定して勝てるようになるのかねぇ・・・

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

この日記について

日記内を検索